はりぼーのプロフィール紹介!!です!!!

その他
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事を書いた人

27歳/OL/元ウエディングプランナー🍀
好きなこと:カメラ(ミラーレス一眼)、カフェ巡り、占い、ラーメン!!!
自分の経験で少しでも誰かの役に立ちたいと思いブログを書いています!

はりぼーをフォローする

こんにちは!はりぼーです!

おそらく誰も興味無いだろう、はりぼーのプロフィール紹介をしますね。笑

2022年1月28日からブログを始めましたが、今更になっての自己紹介です。

究極に暇な時にでも読んでもらえると嬉しいです。。。

はりぼーのプロフィール紹介

名前:はりぼー (このブログの主です)

年齢:27歳

職業:一般事務

性格:超ネガティブ、心配性、平和主義、新しいことを始めたり環境を変えることが苦手

趣味:カメラ、キャンプ、カフェ巡り、占い(ネットで調べたりすること)

幸せだと思う瞬間:美味しいものを食べてる時。沢山寝れた時。家族、彼氏が幸せそうな時。

普段は正社員として一般事務の仕事をしている平凡な独身女です。

土日休みで、休みは彼氏や家族と過ごすことが多いです。

心配性なのでコロナを心配しすぎて最近は友達に会うのは2、3ヶ月に1回くらいです。

生きがいは食べること。あとは家族、彼氏、大事な人たちができるだけ穏やかに、平和に暮らせるように努力することが私の生きがいです。

座右の銘は「幸せの沸点を下げる」

コロナ禍になって尚更、毎日大事な人たちが健康で元気に過ごせていることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを持って過ごすようになりました。

それがどれだけ幸せなことか、当たり前の日常を当たり前に過ごせることを幸せに感じ生きています。

なんだかこうして性格とか自分の思うことを文字にすると、めちゃくちゃ暗いヤツに見えますね。笑

結構キャラ的には明るい元気な方です。

文章だけだとどんな人なのかわかりづらいので、そのうち彼氏と同棲を始めたらYoutubeとかやってみたいな〜とか考えています。

そこで私の雰囲気が少しでも伝わったら良いなって感じです!笑

なぜブログを始めたのか

続いて、こんな平凡な人間がなぜブログを始めようと思ったのかお伝えします✨

  • 会社員としてこの先ずっと生きていくのが嫌になった
  • 自分で何かを始めてみたいと思った
  • 自分を経験や考えを無駄にせず発信して少しでも誰かの役に立ちたい

会社員としてこの先ずっと生きていくのが嫌になった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1番最初のきっかけはまさにコレですね。

私はブライダル業界に憧れ専門学校を卒業後、新卒で地元の結婚式場に就職しました。

ブライダルの仕事の中でも、「ウエディングプランナー」に憧れていて何年か後になれたら良いな〜くらいに考えていたら運良く就職して2ヶ月後にはウエディングプランナーの部署に移動になりました。

そこからが地獄の始まりです。笑

あんなになりたかった職業なのに、辞めたくて辞めたくて仕方なかった。笑

理由を話すとキリがないので、気になる方がいてくださるならこちらの記事を読んでみてください。

ウエディングプランナーが激務と言われる理由。実際に経験した内容をお伝えします!
ウエディングプランナーは華やかで魅力的な仕事に思えるけど、どのくらい大変なんだろう?激務だとよく聞くし、実際のところどうなんだろう。結論から言って、ウエディングプランナーは決して華やかではありません...

まあでも、この仕事を甘くみていたんだと思います。「華やかで、幸せのお手伝いができるやりがいのある仕事」という上辺だけしか見ずに目指してしまったのが悪かったんです。

これから将来を考える学生たちには、しっかりと自分の目指す職業がどういう仕事をしているのか、イメージだけでなくその先まで詳しく調べて判断することをおすすめします!福利厚生とかもね。笑

そして何より人間関係がキツくなってしまいました。

私は周りを気にしすぎるタイプで、先輩や同僚が不機嫌になっていると、「私のせいかも。」と思ってしまって勝手にしんどくなってしまいます。

他にも、怒られるとずっと根に持って落ち込むようなめんどくさいタイプです。

ここでもし今、「私も!」と思った方がいれば、ぜひ読んでほしい1冊があります。

人間関係などで悩み、苦しい時に読むと本当に気持ちが楽になり私もいつも助けてもらっている本です!

気になる方は是非こちらの記事を読んでみてください✨

もっと気持ちを楽に生きたい方にオススメの本「ブレない自分のつくり方」
毎日の仕事や生活に疲れてウンザリしている方、人間関係に悩んでいる方、漠然とした不安を抱えて生きている方はぜひ、この1冊を手に取ってみてください。生きるのが楽になりますよ✨(function(b,c,f,g,a,d,e){b.M...

こんな他人を気にして敏感すぎる私は尚更、女性が多いこの職場の人間関係が苦しかったです。

その後3年弱働いて、土日休みが欲しかったため接客業を離れ事務職へ転職しました。

最初は、「前職に比べたら福利厚生も仕事内容も人間関係も全然良い!」と喜んでいたのですが、結局人間関係で苦しくなってしまいました。おつぼねマジ無理って感じです。。。笑

その時に、やっぱりどこで働いても私は人間関係で苦しみながら生きていくのかと落ち込みました。

友人からも、

「どんな職場でも必ず面倒な人っているから、気にしすぎず上手く生きれる人なら良いけど、はりぼーは絶対気にして生きる人だからどこの職場に行っても苦しい思いをしてしまうんじゃないか」

と言われて確信しました。笑

このまま会社員でいる限り私はずっとしんどいままだ。

人生の半分、もしくは半分以上仕事をするのにまだあと何十年もこれが続くなんて人生詰んでる。

そう思って危機感を感じ、誰とも関わらずに働ける方法はないかと調べていて、ブログを知りました。

とにかくこの状況を少しでも変えたい!!

そんな気持ちで必死だったため、機械音痴のくせに一生懸命調べてこのブログをなんとか作る事ができました。

実際1円も稼げていないですが、始めたことを後悔はしていないです!!笑

自分が書いたことを、会ったことのない誰かが読んでくれただけでもこんなに嬉しいのかとやりがいを感じています✨

自分で何かを始めてみたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラサーになって、毎日平凡すぎる日々を過ごしていたらコロナになって自粛が続いてしまい、会いたい友人にも会えずに過ごしていたら、生きる意味が見出せなくなっていました。笑

そこで人と関わらずともできる新しいことをしたいと考えるようになって、先程伝えた理由とも重なりブログを始めることにしました。

何もないところから作り上げるのって面倒だけど、意外と楽しいんだなって知りました!

自分の経験や考えを無駄にせず発信して少しでも誰かの役に立ちたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は一般事務として働く私ですが、元々は先ほどご紹介したように接客業(ブライダル業)を目指していました。

その1番の理由は「誰かの役に立ちたい」ということでした。

今は接客業ではないため「誰かの役に立てている」実感が持てずにいますが、ブログで自分の経験や考えを発信すれば少しでも誰かの役に立てるかもしれないと思いました。

せっかく自分が今まで生きてきて気づけたことや、身につけた知識はブログで発信して自分の過去を無駄にしたくないと考えています。

ブログの内容について

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブログでは、

  • ブライダルのこと
  • 美容のこと
  • 暮らしのこと
  • 趣味や買ってよかったもの

など、自分の経験からお伝えできることを伝えていきたいと思っています。

また、これから彼氏との同棲生活を始める予定なので、「同棲生活」についても何か誰かの役に立てるような記事が書けたら良いなと思っています。

最後に

何度も言ってしまいますが、私のブログで少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。

自分自身もブログを続けることで人生を少しでも豊かなものにできるようゆる〜く楽しく更新していきたいと思います!

これからもはりぼーをよろしくお願いします!✨

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました